SSブログ

沖縄 [6x6]

HB000052.jpg

なんだかんだ、年に一度は行っている。
多い時は二度、三度と行く年もある。

行って、特に何かするというわけでもなく、
そのへんをブラブラと散歩したり、
カフェでぼーっとしたり、
海辺で本を読んだり、
たまに、御嶽や琉球王国時代の城(グスク)跡に足を運んだり・・・・
たいていは、そんなふうに3,4日過ごして帰ってくる。

沖縄で過ごしていると、優しい気持ちになれる。
うまく言えないが、
自然に逆らうことなく、時間の流れに逆らうことなく、
ただただ日々をありのままに受け入れている、
そんなふうに生きる姿が、沖縄にはあるような気がする。

とにかく、行くとホッとするし、安堵感を覚える。
最近では、“心の故郷”とすら思っている。

沖縄にはまってしまい、沖縄に移住したくなることを、
「沖縄病」という言い方がある。
中古カメラが次々と欲しくなることを、
「中古カメラウィルスにやられた」と言うのと
同じようなものである。

思えば、ボクはこの手の病気になりやすい体質なのかもしれない。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ちーず

のんびりとした時間って憧れですよね^^
中古カメラウィルスもけっこう手ごわい病気ですよね^^;
by ちーず (2009-03-28 09:23) 

goma

ちーずさん
ほんとですね、のんびりとした時間を過ごすのは、
最高です^^
中古カメラウィルス、自らを顧みると、
まだ軽症だとは思うのですが、
傾向的にはやばいかも・・・・
と思ってしまいました^^;

by goma (2009-03-28 23:32) 

M

ご無沙汰してます。(^^ゞ
M's cabrio改め,Mです。(長くて面倒なのでHNを変えました。笑)

私も沖縄は年1度のペースで行ってます。
が、私の場合は家族連れの夏のバカンスで、どうもこうゆっくりと過ごした記憶がありません。(>_<)
マリンレジャーたっぷりみたいな・・・爆
冬の季節とかにゆっくりのんびり行きたいなぁ~>沖縄

あっ、私もボチボチ、ブログを始めてます。m(__)m

by M (2009-03-30 13:10) 

goma

>Mさん
ご無沙汰しています!
ブログ、新しく始められたんですね!!
さっそくリンクさせて頂きました。
いやぁ、Mさんのお写真、楽しみです^^

今後ともよろしくお願いしますっ。

by goma (2009-03-31 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HALF & HALF神々の住む島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。