SSブログ

ガックシ…… [6x6]

HB000114.jpg

定額給付金の案内がちっともこないので、先日、電話してみた。

「用紙を送ります。少し時間がかかりますのでご了承ください」

今思えば、「用紙」という言い方に、なんだか違和感を覚えたのだけど、
その時はそれ以上深く考えることもなく、どちらかというと、
お役所の言う「少し時間がかかる」の「少し」って一体どれぐらいを言うのだろう、
とそっちに気をとられていた。

そして、待つこと十日ほど。
役所から封書が届く。
一ヵ月ぐらいをなんとなく覚悟していただけに、
思ったよりも早かった、と喜んだのも束の間。

届いたのは……

「定額給付金申請書交付依頼届」。
つまり、定額給付金の申請書を申請するための用紙。

なんたる二度手間。

ガックシ、です。

nice!(18)  コメント(43) 

nice! 18

コメント 43

meg

届いてもいないのにそんな手間のかかる事を・・・

by meg (2009-06-18 02:18) 

MINIPOLO

ウチの所は割と早かったです。
自治体によって差が有るんだな~。

by MINIPOLO (2009-06-18 07:09) 

Q

それは確かにガックシ...かも。
めんどくさいですね~。
by Q (2009-06-18 07:28) 

goma

>megさん
ほんとに。どうなってるんでしょうね・・・・

>MINIPOLOさん
自治体によっての差、あるみたいですね。
届いていないのは、よくはないのですが、
大量発送しているのでしょうから仕方ないとして、
にしても、申請書を申請するための書類、
っていう発想が・・・・^^;

by goma (2009-06-18 07:30) 

goma

>Qさん
そうなんです、面倒くさいのです^^;

by goma (2009-06-18 07:30) 

うに

それは…
ネコもうなだれます にゃ… (--;)
by うに (2009-06-18 08:30) 

M

おはようございます!
横浜はつい先日支給されてました。
手続きた後、入金になる前にお知らせが来て・・・って手筈だったと思ったのですが、知らぬ間に入金になってました。笑
あれじゃあ、金額的にもほとんど気づかないで見過ごされる可能性大で効果薄だと思うんですが・・・。
私は、全く別件でネットで振込した際、何気に口座の入出金明細を見てたら、「あっ、入ってるじゃん!」って気がついた次第。爆

by M (2009-06-18 11:05) 

jon_bovi

あ~、すっかり忘れてました。。。。
とっくの昔に申請したハズなのに・・・、これはこれでガックシです(^^;)。
by jon_bovi (2009-06-18 21:02) 

goma

>うにさん
はい、ボクも猫とともにうなだれました(笑

>Mさん
横浜はそうだったんですね。
知らぬ間に入金ってのも、ちょっとひどいですね^^;
おっしゃるとおり、そのほうがアピールにもなるのに。。。。

>jon_boviさん
確かに、それはそれでガックシですね。
う~ん、もらえるのは嬉しいですが、
所々で、ガックシ尽くしですね、、、、給付金。

by goma (2009-06-18 21:45) 

ヨシヲ

あちゃぁー。
我が家の定額給付金は猫のBB の餌代にしようかしら・・・。
by ヨシヲ (2009-06-18 22:59) 

goma

>ヨシヲさん
着実に成長していますよね~^^
by goma (2009-06-18 23:13) 

ノースマン

見事なガックシですね(笑) GoMaさんもエントリーの猫も。
お役所仕事という言葉も生まれるわけです。
お粗末ですね。

わが家はもう頂きました。
しかし銀行振り込みも災い?してそのまま貯金だそうです。。
うちの奥さんは給付金の趣旨を理解していません(苦笑)
by ノースマン (2009-06-19 12:40) 

ブラザーボブかきもと

ガックシポーズに噴出しましたヽ(´ー`)ノ
by ブラザーボブかきもと (2009-06-20 01:13) 

goma

>ノースマンさん
はい、ほんと、ガックシでした。
もっとも、お役所の方々も、
「定額給付金なんて面倒くせえことしやがって」
と思っているのかもしれませんが^^;
確かに、貯金だと意味が・・・・(笑

>ブラザーボブかきもとさん
この猫にしてみれば、
ガックシポーズのつもりではなかったのでしょうけど、
ちょうどうまい具合に・・・・^^;


by goma (2009-06-20 10:32) 

kaana

それは。。何とも面倒くさく・・がっくしでしたね。。
猫ポーズには大爆笑してしまいました^^
さすがGoMAさん☆
by kaana (2009-06-20 22:31) 

ボルチ

はじめまして。
これは、猫君もショックだったでしょう。
でも、この写真良いですね。
にこやかな気分になりました^^。
by ボルチ (2009-06-21 09:08) 

goma

>kaanaさん
はい、がっくしでした(笑
なかなか芸達者な猫でした^^

>ボルチさん
はい、この猫もさぞかしショックを受けたことかと(笑

ご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

by goma (2009-06-21 21:00) 

Catharine

こんにちは仲間、どうやって全部、あなたが好きなの?
言いたいことは、私の見解では、実際には私にとっては目覚しいものです。
by Catharine (2017-10-15 19:15) 

Nikole

Heya私はここで初めてです。私はこのボードに出くわしました。
それは私を助けてくれました。私は何かを提供して、あなたが私を助けたような他の人を助けることを望みます。
by Nikole (2017-10-22 06:25) 

Rueben

私たちはたくさんのボランティアで、
コミュニティ。あなたのウェブサイトは貴重な情報を提供してくれました。あなたは印象的な活動をしてくれていて、私たちのコミュニティ全体はおそらくあなたに感謝しています。
by Rueben (2017-10-30 18:40) 

Glory

こんにちは、あなたはどのブログプラットフォーム
あなたは使っている?私はすぐに自分のブログを開始するつもりですが、私は苦労しています
BlogEngine / Wordpress / B2evolutionとDrupalの間で選択します。
私が尋ねる理由は、あなたのレイアウトがほとんど違うからです
ブログや私はユニークなものを探しています。
P.S私は話題にならなかったことを謝りますが、私は尋ねなければなりませんでした!
by Glory (2017-10-30 18:44) 

Connie

間違いなく、あなたが述べたことを信じてください。お気に入りの理由が表示されました
インターネット上で最もシンプルなこと
注意してください。私はあなたに言う、私は間違いなくイライラする
人々は彼らが明らかに分からない心配を考慮する。
あなたは上の釘を打ち、全体を定義しました
副作用のないこと、人々は信号を取ることができます。
おそらくもっと多くを得るために戻ってくるだろう。ありがとう
by Connie (2017-10-30 20:28) 

Leonore

ねえ!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはチームです
ボランティアを募集し、
同じニッチ。あなたのブログは私たちに貴重な情報を提供してくれました。あなたは素晴らしい仕事をしています!
by Leonore (2017-10-30 20:44) 

Lourdes

このウェブページの管理者が働いているので、間もなくそれはよく知られています。
その品質の内容に
by Lourdes (2017-10-30 21:40) 

Bernard

こんにちは、私はこのウェブサイトを購読して最新のアップデートを入手したいと思います。
それでどこで手伝ってください。
by Bernard (2017-10-30 21:55) 

Kieran

素晴らしい投稿。私は絶えずこのブログをチェックしていて、私はインスパイアされています!

非常に有用な情報、特に究極のセクション:)
私はそのような情報を大事にしています。私はこの情報を非常に求めていました
長い時間。ありがとう、幸運。
by Kieran (2017-10-31 00:10) 

Florrie

これは私の初めての訪問であり、私は本当に一人ですべてを読むことに感心しています。
by Florrie (2017-10-31 00:56) 

Kerrie

あなたの個人的な素晴らしい投稿をありがとう!私は真剣に
それを読んで楽しんで、あなたは素晴らしい作家になるでしょう。私はあなたのブログをブックマークすることを覚えて、最終的に戻ってくるだろう
道を下って。私はあなたの偉大な仕事を続けることを奨励したい、
素敵な午後を!
by Kerrie (2017-10-31 03:13) 

Bea

ちょっと、そこ!これは私の最初のコメントですので、
すぐにあなたの記事を読んで楽しんでいると言います。
あなたは同じ主題を行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラムを推薦できますか?
ありがとう、トン!
by Bea (2017-10-31 05:16) 

Charles

これは私の心に近い話題です...
乾杯!あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Charles (2017-11-05 04:44) 

Tia

私の兄は私がこのブログを好きになるだろうと勧めました。
彼はまったく正しい。この投稿は実際に私の
日。あなたは私が過ごした時間を単に考慮に入れることはできません
この情報!ありがとうございました!
by Tia (2017-11-05 05:05) 

Camille

私はちょうど提案する前にあなたのサイトを出発することができませんでした
私は個人があなたのゲストに提供する通常の情報を本当に楽しんでいましたか?
新しい記事を頻繁にチェックする
by Camille (2017-11-05 05:37) 

Stormy

私はここでどうやって終わったのか分からないけど、この投稿はいいと思った。

私はあなたが誰なのかわからないが、間違いなくあなたは行っている
あなたがまだいないなら有名なブロガーに);乾杯!
by Stormy (2017-11-05 05:47) 

Krista

誰もがあなた達が何をしているのが大好きです。そのような賢い仕事と報告!
あなたが私たちのblogrollにあなたを持っている優れた作品の男を維持します。
by Krista (2017-11-10 02:37) 

Kazuko

こんにちは優秀なブログ!このようなブログを走らせるのは大量の仕事をしますか?
私はコンピュータプログラミングの専門知識は事実上持っていませんが、私は望んでいました
近い将来自分のブログを開始する。とにかく、アイデアや
新しいブログの所有者のためのテクニックを共有してください。私はこれが主題から離れていることを知っている
聞きたかったどうもありがとう!
by Kazuko (2017-12-01 05:27) 

Alda

うわー!このブログは私の古いものと似ています!それはまったく違う
それはかなり同じレイアウトとデザインを持っています。素晴らしい
色の選択!
by Alda (2017-12-01 05:58) 

Darin

私は真にこのウェブサイトのポストを見てうれしく思います
これらの統計情報を提供する。
by Darin (2017-12-13 05:01) 

Clarice

あなたからの素敵なアイテム。私は前にあなたのものを気にしている
あなたはあまりにも素晴らしいです。私は実際にあなたのことが好きです
ここに買収した
あなたがそれを主張する方法。あなたはそれを楽しむことができ、あなたはまだそれを気にかけています
スマート。私はあなたからもっと多くを読むのを待つことができません。これは
実際には巨大なサイトです。
by Clarice (2017-12-29 01:00) 

Marion

私は今日3時間以上オンラインでサーフィンしていますが、決して見つかりませんでした
あなたのような魅力的な記事。それは私のために十分な美しい価格です。
私の見解では、おそらくすべてのウェブサイトの所有者とブロガーが優れたコンテンツ素材を作っていれば、ウェブは
これまで以上に多くの役に立ちます。
by Marion (2018-01-17 18:57) 

Misty

あなたの記事に役立つ情報が好きです。
私はあなたのブログをブックマークし、ここで定期的にチェックします。

私は確かに私はここにたくさんの新しいものを学びます!
次の運が良かった!
by Misty (2018-02-20 04:44) 

Mackenzie

私はあなたたちが何をしているか本当に好きです。この種の賢い仕事と
カバレッジ!私があなたを追加した素晴らしい作品を手に入れよう
みんなblogrollに。
by Mackenzie (2018-02-23 09:47) 

Bradley

人々が集まって意見を共有するたびに、私はそれが大好きです。すばらしいです
サイト、良い仕事を続けてください!
by Bradley (2018-03-02 02:32) 

Edison

こんにちは、私はあなたが私のブログを訪れたことに気づいたので、私は欲望を返すようになったと思いますか?
私のサイトを強化するためのものを見つけることを試みる!私はあなたのいくつかの
アイデア!!
by Edison (2018-03-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OKINAWA GRAFFITI雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。