SSブログ

経年劣化 [6x6]

HB000076.jpg

意外と好きな言葉である。
温度が感じられない事務的な言葉なのかもしれない。
でも、時を経て劣化する、というごくごく当たり前のことを、
飾ることなく、事実だけを端的に伝える感じが、
かえっていろんなことを感じさせてくれ、
ボクは好きだったりする。
経年劣化するものは多い。だからこそ、日々是好日でありたい。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

jon_bovi

まじめな話、人間だって経年劣化するんですよね。
でも、そこにしっかり味を出せる人も多くいるわけですからね!。
by jon_bovi (2009-04-11 22:37) 

タン・ロン

最近、目の調子は悪いわ、膝が悪いわ・・・
これも経年劣化・・・・

by タン・ロン (2009-04-12 11:32) 

goma

>jon_boviさん
ほんと、そうですね。
ボクも、味のあるおじいちゃんになりたいです。

>タン・ロンさん
今さらなのですが、最近、赤瀬側原平さんの「老人力」を読んだこともあり、
劣化を楽しむことができたら、こっちのものなんだろうなって思いました。

by goma (2009-04-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある海の風景We're always waiting.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。