SSブログ

IMA [Polaroid]

SX70_pen_ima.jpg

雑誌の定期購読はそれまでしたことがなく、
唯一、定期購読している雑誌である。
広告もほとんどなく、写真家や写真集、そして、写真そのものが紹介されている雑誌。
「カメラの雑誌」は多くあれど、「写真の雑誌」は少ない。
かつては、フォトグラフノートやPhoto GRAPHICAなどあったものの、
いずれも終わってしまったようで、「写真画報」も2冊まで出てその後は出ていない。

紙質含め、写真をみせることへのこだわりが多分に感じられ、書籍として美しい。
毎号、写真についての新しい発見があり、読んでいて、眺めていて、心地いい。
一番好きな雑誌かもしれない。

これで1500円はかなりお得だと思う。

タグ:sx-70
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

JUNKO

今度書店に行ったとき見てみます。
by JUNKO (2014-03-18 19:47) 

goma

>JUNKOさん
是非是非、機会あれば、一度立ち読みしてみてください。

by goma (2014-03-19 01:08) 

kurocame

IMAのコンセプトストアなんてのが出来たらしいですね。
これからも頑張って出して欲しいですね〜
by kurocame (2014-03-24 01:45) 

goma

>kurocameさん
僕もまだ行っていないですが、コンセプトストア、
気になりますよね。
ほんと、続いてほしいですね、こういう雑誌は。
by goma (2014-03-25 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

tricolore路地裏ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。