SSブログ

OLYMPUS PEN E-P5 [Polaroid]

SX70_pen_e_p5.jpg

少し前に、OLYMPUS PEN E-P5を入手し、愛用している。
携行性の良いカメラを、と思っていたこともあり、
GRを最新機種に買い替えるかどうか、
また、X-E2とも迷ったが、マイクロフォーサーズの単焦点レンズ群を
使ってみたかったこと、明るいレンズを使いたく、
1/8000のシャッタースピードがあること、
OLYMPUS PENブランドに惹かれたこと、などもあって、
結果、E-P5となった。

単焦点レンズは、zuikoの17mm f1.8と45mm f1.8、
PanasonicのSUMMILUX 25mm F1.4の3本であり、
中でも、SUMMILUXは、E-P5にはやや大きく見た目が
不格好になるのが玉にキズだが、写りには大満足で、
撮っていて楽しい。
EVFも、これまたつけると不格好とはなるものの、
覗いていて楽しいファインダーであり、
液晶をみて撮影することはほとんどなく、
もっぱらEVFを使っている。

当面、デジタルばかりになると思うが、
一枚一枚、深呼吸するようなリズムで撮っていたフィルムカメラも
無性に懐かしくなる時もあり、もっと時間のできた時には、
またフィルムでも撮りたいとも思っている。

タグ:sx-70
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

akipon

E-P5良いですね。SUMMILUXの威力もあるでしょうが
前々記事からの雰囲気もとても良い感じです。欲しいな〜(笑)
by akipon (2014-04-13 15:51) 

M

PEN E-P5、いいですね~。
おめでとうございます。
フィルムもまた見せてください~。(^^)
by M (2014-04-14 11:07) 

goma

>akiponさん
E-P5、なかなかいいですよ〜。

>Mさん
ありがとうございます。
フィルムもまたちょくちょく撮りたいと思っています!
by goma (2014-04-14 23:10) 

150馬力

1/8000って欲しいですよね。
X-T1が1/8000あったら買ってます(笑)

by 150馬力 (2014-04-16 21:09) 

goma

>150馬力さん
1/8000、結構重宝しています。
僕もFUJIにあったら、かなり揺れていたと思います^^
by goma (2014-04-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

the rustTomorrow is holiday. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。