SSブログ

Candid Photo in Yun-nan -雲南写真番外編- [GR Digital II]

「厨房」
R0015972.jpg

「次なる一手」
R0017451.jpg

トラックバック企画 Candid に参加。

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

meg

本当に人の顔が優しいですね。
お料理も美味しいのでしょうね♪
by meg (2009-01-08 22:07) 

こうちゃん

激しく出遅れましたが、
今年もよろしく。^^*
by こうちゃん (2009-01-09 00:23) 

jon_bovi

2枚目の楽しそうな中の緊張感がたまらなくいいですね!^^
by jon_bovi (2009-01-09 12:38) 

なっちゃん

やはりモノクロの人物写真って大好きです。
人の表情が自然に撮れてていい感じですね♪
by なっちゃん (2009-01-09 20:53) 

goma

>megさん
はい、豪快系料理で、美味しかったです^^

>こうちゃんさん
こちらこそ、よろしくお願いします!

>jon_boviさん
はい、皆さん、楽しそうに熱中してました^^

>なっちゃんさん
ありがとうございます^^
モノクロの人物写真、いいですよね。。。。
今年は、なっちゃんさんのように自家現像ができるようになりたい、
とひそかに思っています^^

by goma (2009-01-09 23:23) 

タン・ロン

チャーハンと青菜の炒め物は、中国のどこで食べても美味かった
by タン・ロン (2009-01-10 00:21) 

がぁこ

雲南料理ってどんなんだろう~~♪
お鍋の中からあがる湯気がいいな(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-01-10 00:45) 

kurocame2

2枚ともいい写真だな〜
まさにCandidですね(←本当はよく分かっていない、笑)
下のおっちゃんのポーズが絶妙です。
by kurocame2 (2009-01-10 01:31) 

ちーず

この空気感素晴らしいですね^^
フィルムかと思ったらGRDなのですね
GRDも使いこなせればここまで空気感を伝えられるのですね♪
by ちーず (2009-01-10 04:28) 

ヨシヲ

やっぱ中国はモノクロが似合いますね。
色が映ってると少し現実的すぎるときがあります。
モノクロでも中国は充分に迫力がありますね。
by ヨシヲ (2009-01-11 20:42) 

fuu

遅ればせすぎですがっ 今年もよろしくおねがいします☆

中華油の匂いとか 炒める音がきこえまする♪
by fuu (2009-01-11 22:56) 

にゃみにゃみ

薄暗い中で湯気のたつ中国の厨房が頭によみがえります!!
料理人二人、きっとお話しながら料理してるんだろうなとか、
何の料理なのかな~と物語を連想してしまいます。

私はお隣の貴州省で犬鍋料理に挑戦しましたが(基本的に食文化は否定せず受け入れたいと思ってるので)、かなりのグロテスクさに写真を撮る意欲もなくなってしまいました。。。
まだまだカメラマンとして失格です^^;
by にゃみにゃみ (2009-01-12 20:44) 

goma

>タン・ロンさん
チャーハンと青菜の炒め物は美味しいですよね~^^

>がぁこさん
雲南料理と言われるものも食べましたが、
やはり、基本、“中華”でした^^

>kurocame2さん
ありがとうございます!
ピンと伸びた足がなんとも素敵でした^^

>ちーずさん
ありがとうございます^^
GRDは、特にモノクロですと、
フィルムっぽくなるような気がします。

>ヨシヲさん
ありがとうございます。
銀塩のほうはカラーフィルムしか持っていなかったことを
向こうで少し後悔しました^^;

>fuuさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>にゃみにゃみさん
犬鍋料理ですか! 凄いですね、それは。
ボクも、地の食文化をと、今回の出張では極力、
町の大衆食堂で食べていたのですが、
鶏の頭入りの鍋止まりでした・・・・^^;
でも、厨房とかに自由に出入りできますし、
現地の方なんかは、厨房でこれとあれを炒めてなどと、
“オーダーメイド”していたり・・・・。
そういった大衆食堂のフランクさは、
とても心地よかったです^^

by goma (2009-01-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うたた寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。