SSブログ

夏の終わり [35mm]

M4000084.jpg


先日、知人の舞台を見に行き、
舞台がはねた後、打ち上げにお邪魔してきました。
それぞれの役者さんの知人が集まった結果、
互いに初対面のいくつかのグループが一同に介する
という会となり、ちょっとした異業種交流会のような状態でした。
その昔、屋形船を貸し切って、それぞれの友人・知人を呼んでの
それこそ異業種交流会を年に一度のペースぐらいでやっていた
時期があったのですが、久々に、それを思い出しました。

異業種交流会と言っても、
いわゆる、そこでビジネスチャンスを見つけよう!
などといった志の高いものではなく、
互いの仕事やプライベートの近況をなんとなく話すといった会でしたが、
自分の知人や友人が、他人の知人や友人と、
最初こそはよそよそしい知らない者同士ながら、
次第に交錯していくその様が見ていて不思議で面白く感じ、
自分自身も普段の生活圏では知り得ないような人の、
知り得ない話を聞いたりすることが非日常的で刺激にもなり、
なかなか気に入っていた会でした。

考えてみれば、仕事での付き合いはともかく、
ことプライベートに関しては、年齢とともに、
初対面の人と接する機会が少なくなってきたなぁ、と。

どことなく夏の終わりを感じるようになった
9月のある土曜日の真夜中。
そんなことを思いつつ、家路につきました。

まだまだ残暑は続くようですが、
週末は高尾山に、秋を見つけに行きたいと思います。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

Toshi

こんばんは
やっと朝夕少し涼しくなりましたね
写真やり始めて街中で知らない人と
話す事増えてきました^^
by Toshi (2010-09-14 01:48) 

MINIPOLO

こういうシーンには弱いです。
涙が出ちゃいます。何故かは知りませんが。

by MINIPOLO (2010-09-14 20:19) 

goma

>Toshiさん
ほんと、涼しくなりましたね。
今日あたりは寒いぐらいでした。
新たな出会いって、刺激になりますし、
楽しいですよね^^

>MINIPOLOさん
特に夏の終わりは、
なんだか寂しい気持ちになったりします。
by goma (2010-09-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。