SSブログ

HALF & HALF [Polaroid]

SX000042.jpg

OLYMPUS PEN EEとRICOH AUTO HALF E。
どちらも、ホットシューがついていず、
すっきりしたデザインが好きです。
しかし、ハーフはなかなか撮り終えません。

タグ:sx-70
nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ちーず

実はハーフが気になっています
バシバシ撮れていいですよね
ポラロイドもまたいいですね~^^
by ちーず (2009-03-26 07:00) 

MINIPOLO

フィルム入れる時、
どうしても欲張っちゃって
36枚撮り入れちゃったりします。
by MINIPOLO (2009-03-26 08:15) 

ヨシヲ

無理しないで 24枚撮りを入れたりします。
それでも48枚から50枚撮れます。
55ステーションで現像のみのCD焼き込みですごくお得感です。
6x6でシャッターを切る大切さを感じ,ハーフで何でもシャッターを切る開放感を味わいましょう。
by ヨシヲ (2009-03-26 22:22) 

goma

>ちーずさん
ハーフ、フットワークが軽くて、これはこれで
楽しいです^^

>MINIPOLOさん
わかります!
ボクも36枚撮りを入れてしまいました^^;

>ヨシヲさん
さすがですね、言い得てます!
ハーフを使い始めて、ほんと、そう思いました^^

by goma (2009-03-27 00:15) 

jon_bovi

実はあんまり良く分かってないんですけど(笑)、
オートハーフは使えなくても、飾っておきたい!と思うくらい
デザインが素敵だと思うんですよ。
昨年、青空市でオートハーフが売りにだされたんですけど
程度極上の品でめちゃくちゃ高値だったので、買えませんでした(^^;)。
by jon_bovi (2009-03-29 00:59) 

goma

>jon_boviさん
大丈夫です、ボクもあまりわかってないです(笑
同じく、デザインに一目惚れし、
購入してから、使い方含めいろいろと調べました^^;
どうも、誰にでも簡単に使えます!的なコンセプトの
カメラのようです。
ようやく一本撮り終えましたので、近々現像に出してきます^^

by goma (2009-03-29 01:05) 

style3pt

おぉ懐かしのオートハーフ!
昔使ってました♪
撮り切るのが大変だけど
コンデジ感覚で枚数を気にせず撮れるのは良いですよね。
by style3pt (2009-03-30 22:27) 

桃太郎

あ・・・♪
右上(オリンパスペンEE)私も同じの持っています。^ ^
去年の夏の帰省時に義父の生前の愛用機を2台
ありがたくも頂くことになりまして。その一つがこちらでした。
昔のカメラですが、写りは今でも良いですよね。
GoMAさんの撮られるハーフとても楽しみにしています!
by 桃太郎 (2009-03-31 05:08) 

goma

>style3ptさん
以前、使われていたんですね。
ほんと、枚数気にせず撮れますし、
小さいですし、軽快、爽快です^^

>桃太郎さん
おお、同じのを持ってらっしゃるんですね。
写り、まだ現像が上がってきてないですが、
「いい」と聞きますね。楽しみです^^
しばらく間が空いてしまいましたが、
またぼちぼちアップしていきますので、よろしくお願いします^^
by goma (2009-03-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰です。沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。